着物買取

中古の着物を売りたい人必見!群馬の着物買取店おすすめ5選

着物や浴衣のレンタル店、アンティーク着物販売店が多い群馬。群馬で着物を売りたい場合、どこの買取店を選べばいいのでしょうか?

着物は目利きができる査定人でないと、本当の価値がわからず低価格で見積もられることがあります。

だからこそ、売る側がお店を見極めることが大切です!

そこでこの記事では、買取店と併せて、損をしないための着物の正しい売り方も併せてお伝えします。

着物買取の査定方法には、店頭への持ち込み、自宅に来てくれる出張、宅配でお店に送る方法、LINEで写真を送る方法があります。

査定方法やお店のURL、会社情報などもご紹介してるので、売りたいお店を見つけてみてくださいね。

おすすめ着物買取業者はこちら!

【1位】 バイセル
坂上忍のCMでお馴染み!
無料出張、即日対応で満足度1位!初めてでも安心!

【2位】  買取プレミアム
安心対応&現金払い!
女性スタッフ在籍!状態が悪い着物も無料査定で即現金化!

【3位】  ザ・ゴールド
全国直営店ありの地域密着型!
着物以外の様々な商品も専門家が高額査定!

群馬で着物を売るための方法

不要な着物を売る方法としては

  • 自分で売る
  • 業者に買取してもらう

という大きくの2つの方法があります。

具体的なやり方について確認しておきましょう。

①オークションサイト、フリマアプリ

ヤフオクやメルカリなどを使えば、自分で着物の値段を設定して出品することができます。

気軽に売りに出すことはできる反面、面倒な作業も発生します。

例えば、商品の写真撮影、着物の状態や種類についての解説文の作成のほかにも成約した後の配送作業などをすべて自分でしなければいけません。

オークションサイトやフリマアプリで着物を売る場合、商品の状態は正確に書かないとトラブルの元になるし、買い手が確実につくという保証もありません。はじめて着物を売る人にとっては、かなり難しい選択肢だと言えます。

②リサイクルショップ

リサイクルショップは全国どこにでもあるので気軽に利用できますが、着物をリサイクルショップで売るときは注意が必要です。

確かにリサイクルショップは色々な品物を引き取ってはくれますが、着物の正しい価値を見極めてくれる可能性はとても低いです。

着物の査定は専門的な知識が必要ですが、店員の知識不足のせいで、正しい査定ができないお店が多いからです。店によっては洋服と同じように重さで買取価格をつけるところだってあります。

とにかく着物を処分したい!というなら問題ないですが、しっかり価値を見極めてもらった上で売りたい場合は、リサイクルショップを利用しないほうが良いでしょう。

③着物買取専門業者

着物・帯・小物などの専門の査定員がいる着物買取に特化した業者です。

売りたい着物を梱包して査定してもらう宅配買取や、査定員が自宅に訪問してその場で査定する出張買取などのサービスがあるため、オークションサイトに出品したり、リサイクルショップに着物を持ち込むより手間がかかりません。

査定を行うスタッフは着物の知識が豊富。1枚ずつ丁寧に着物の価値を見積もりするので、高い値段で売れる可能性が高いです。

大切な着物を適切な値段で売るための方法としては、一番おすすめです。

ただし、中には着物を不当に買いたたくなど悪質な業者もいるため、失敗しないための着物買取業者の選び方をしっかり理解しておくことが大切です。

失敗しないための着物買取業者の選び方

基本的には次の3つの買取方法を取っている業者を選びましょう。

出張買取 自宅に査定員が訪問、直に着物を見て値段をつける。出張料も不要で一番カンタン。
宅配買取 売りたい着物を業者へ送り査定してもらう。送料無料だがキャンセル時の返送料は自己負担。
店頭買取 近隣の実店舗に訪問して買取してもらう。来店の手間はあるが、対面の安心感あり。

LINEや写真での査定を行うところもありますが、着物は実際に目で見てみないと正しい価値が判断できないものです。

着物を売るときは必ず上記の3つの方法を選びましょう。

悪質な業者になると素人同然のスタッフが査定を行い、無理やり安い値段で買いたたかれることもあります。

二束三文で着物を手放し、不快な思いをすることになりますよ。

1枚ずつ着物を査定してくれること

着物の査定方法には、「重さで値段をつける」場合と「1枚ずつ査定する」場合の2種類があります。

重さで値段をつけられては、価値の高いものも低いものも一緒な値段で売ることになってしまいます。

したがって、1枚ずつ丁寧に着物の価値を査定する方法を取っている業者を選ぶことが大切です。査定の申し込みをする前に、公式サイトで査定方法を事前に確認するようにしましょう。

手数料、出張料がかからないこと

着物買取業者の中には出張料や買取手数料などの費用が発生するところもありますが、実績や信頼が豊富な業者はこのような手数料を請求することは一切ありません。

宅配買取の場合、送料も業者側が負担するのがふつうです。

買取の依頼を出す前に、手数料無料が明記されていることを業者のWEBサイトなどでしっかり確認することが大切です。

クーリングオフ・買取相談窓口があること

信頼を大切にする着物買取業者は、公式サイトに運営会社の情報を必ず明記するほか、お客様のための相談窓口も用意して、不安や心配な点に丁寧に対応する体制が整っています。

また、特定商取引法で定められているクーリング・オフが利用できる点も、着物買取で失敗しないためのポイントです。

買取をした後で「やっぱり返してほしい!」となった場合でも、クーリングオフが有効であれば8日以内に申し出れば着物を返品してもらうことが可能です。

女性の査定員が在籍していること

女性やシニアの方の場合、女性スタッフが査定に来てくれると安心ですよね。

自宅に夫や息子など男性がいてくれる場合は別ですが、女性だけの室内に見知らぬ男性を入れるのは抵抗があるという人もいるのではないでしょうか?

安心して査定を受けるためには、女性スタッフが多く在籍している着物買取業者を選ぶようにしましょう。

査定の根拠や説明が明確であること

一口に着物と言っても種類は多岐にわたり、1つ1つ価値を見極めることが必要です。

人間国宝などの有名作家が手がけた着物、有名ブランドの製品、伝統工芸品などは希少価値が高く、買取価格も上がる傾向にあります。

その他、中古の着物市場でどんな種類の着物が今人気なのかということも査定価格に影響します。

専門的な知識を持ち、丁寧に1枚ずつ評価してくれる査定員であれば「なぜこの値段になるのか」という理由を具体的に説明してくれるはずです。それらの説明を聞いて、納得できれば買取に応じるようにしましょう。

群馬の着物買取店一覧

群馬で利用できる着物買取店を紹介する一覧表を用意しました。

店名をクリックすると、お店の公式サイトへ移動します。

 

店名 出張
買取
LINE
査定
店舗
買取
きものやシモン ×
きものリサイクルセンター 無二。 - - -
たんす屋高崎店 ×
きものリサイクル睡蓮 - - -
無二。富岡製糸場前店 - - -

きものやシモン

会社概要 株式会社前橋たくみ
代表者名
従業員数
資本金
本社住所 群馬県前橋市江田町351-1
ホームページURL http://www.shimon777.com/
定休日
対応時間
出張買取
宅配買取 -
店舗査定
LINE査定

「きものやシモン」は、前橋市江田町にある着物の買取店です。高級呉服店を35年営む実績から、着物の専門知識を基に査定、見積もりを出してくれます。

きものリサイクルセンター 無二。

会社概要 無二。
代表者名
従業員数
資本金
本社住所 群馬県前橋市荒牧町4丁目21-1
ホームページURL https://www.facebook.com/kimonomuni/
定休日
対応時間
出張買取 -
宅配買取 -
店舗査定 -
LINE査定 -

「きものリサイクルセンター 無二。」は、群馬県前橋市にある着物のリサイクルショップです。群馬に数店舗、出店しています。

たんす屋高崎店

会社概要 東京山喜株式会社
代表者名 中村健一
従業員数 正社員54名、パート職員265名
資本金 4,842.5万円
本社住所 東京都江戸川区臨海町3-6-4 ヒューリック葛西臨海ビル 5階507
ホームページURL https://tansuya.jp/
定休日
対応時間
出張買取 -
宅配買取 -
店舗査定
LINE査定 -

「たんす屋」は、日本で一番売上げと店舗数が多い着物のリサイクルショップです。群馬県では、高崎市連雀町に店舗があります。高崎店では、店頭査定と委託販売が可能です。

きものリサイクル睡蓮

会社概要 きものリサイクル睡蓮
代表者名
従業員数
資本金
本社住所 群馬県桐生市川岸町175
ホームページURL http://www.sunfield.ne.jp/~suiren/
定休日
対応時間
出張買取 -
宅配買取 -
店舗査定 -
LINE査定 -

「きものリサイクル睡蓮」は、アンティーク着物の販売や着物のリメイク教室を行うお店です。群馬県桐生市川岸町に店舗があります。

無二。富岡製糸場前店

会社概要 無二。
代表者名
従業員数
資本金
本社住所 群馬県前橋市荒牧町4丁目21-1
ホームページURL https://www.facebook.com/kimonomuni/
定休日
対応時間
出張買取 -
宅配買取 -
店舗査定 -
LINE査定 -

無二。の富岡製糸場前店は「きものリサイクルセンター 無二。」の姉妹店。群馬県富岡市にあります。アンティーク着物やハンドメイド雑貨を販売しています。

群馬のおすすめ着物買取業者ランキング

  • 大事な着物だから1円でも高く売りたい
  • すぐに売って現金に変えたい
  • お店まで着物を持ち込むのが面倒くさい

そんな方は、出張買取・宅配買取に対応してくれる業者に査定を一度お願いしてみてはいかがでしょうか?

最近では、専門スタッフが1点ずつ丁寧に無料で査定してくれるだけでなく、24時間受付&即日現金払いなど親切で安心なサービスを提供してくれる買取業者が人気を集めています。

ここではテレビCMでもお馴染みの、高額買取が期待できるおすすめ買取業者ランキングのベスト3を紹介します。

業者選びに迷ったら次の3社から選びましょう!

【1位】バイセル

宅配・出張買取に対応した大手買取サービスで、全国どこでも無料で出張査定を依頼できます。

着物の知識豊富なスタッフの丁寧の説明、迅速な対応が好評。最短即日査定、その場で現金化も可能!!

ブランド品、貴金属など幅広い品物を取り扱っているので着物以外に売りたいものがある人にもオススメです。

評価項目 高価買取 :
専門性 :
対応スピード :
利便性 :
取扱い商品 :
出張エリア 全国47都道府県(離島は除く)
買取方法 ・出張買取
・宅配買取
・店頭(本店のみ)
査定条件 ・シミ、汚れがあっても可
・証紙、証明書がなくても可
・一点からでも依頼可
査定費用 出張料、送料、査定料、キャンセル料
⇒すべて無料
買取対象 着物、帯、反物、小物など
受付時間 24時間(年中無休)
運営企業 株式会社バイセルテクノロジーズ
総合評価 4.7点

【2位】買取プレミアム

着物買取プレミアムは初めての方でも安心して利用できる買取業者です。

女性査定員の指名ができ、女性の不安にも丁寧に応えてくれるサービス内容に定評があります。経験豊富な査定員の丁寧で迅速な対応が好評。

自宅の玄関先で査定、結果に納得いけばその場で現金化が可能!キャンセル料や出張費も一切かかりません。毛皮の買取も可能です。

評価項目 高価買取 :
専門性 :
対応スピード :
利便性 :
取扱い商品 :
出張エリア 全国(一部地域除く)
買取方法 ・出張買取
・宅配買取
・持込買取
査定条件 ・シミ、汚れがあっても可
・証紙、証明書がなくても可
・帯や小物だけでも依頼可
査定費用 出張料、送料、査定料、キャンセル料
⇒すべて無料
買取対象 着物、帯、反物、小物、毛皮など
受付時間 24時間
運営企業 株式会社バイセルテクノロジーズ
総合評価 4.4点

【3位】ザ・ゴールド

CMでおなじみ!宅配・出張に対応。 直営店も全国に79店あるので店頭買取も可能です。査定員の”顔が見える”という点に重きをおいており、出張や持込など接客対応の良さに定評があります。

女性スタッフも多く、女性やシニアの方でも安心してご利用できます。

遺品査定士や終活カウンセラーも多数在籍しているので、遺品・生前整理などで現金をすぐに得たい方にもオススメです。

評価項目 高価買取 :
専門性 :
対応スピード :
利便性 :
取扱い商品 :
出張エリア 直営店のある地域
買取方法 ・出張買取
・宅配買取
・店頭買取
査定条件 ・シミ、汚れがあっても可
・証紙、証明書がなくても可
・帯や小物だけでも依頼可
査定費用 出張料、査定料、キャンセル料
⇒すべて無料
買取対象 着物、帯、反物、小物など
受付時間 ・24時間(問い合わせ)
・10:00~18:00(店舗)
運営企業 株式会社 マックスガイ
総合評価 4.2点

-着物買取

Copyright© エンジョイ着物 , 2020 All Rights Reserved.